« January 2017 | Main | July 2017 »

28 June 2017

G虐的Gファン(5)

●G2-4S○

テレビ中継はあったのかなかったのか
確認する前にもう負けていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

27 June 2017

G虐的Gファン2017(4)

〇G4-3S●

・・・地元での試合だったのですが、
見に行けませんでした。
(Sチームさんの主催試合だったので
遠慮した、という側面もあります。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

26 June 2017

6月26日

当然のことながら
新譜は少なくなっていますが。

20170626a_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

25 June 2017

G虐的Gファン2017(3)

○G4x-3D●

負けパターンか、と
思っていたのですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

24 June 2017

G虐的Gファン2017(2)

G0-7D(9回表)

これを書いている時点では
また試合は終わっていませんが、
「打てなくて」「先制されて」「打てなくて」
「追加点を取られて」「打てなくて」
「先発投手が降板すると大量点をとられて」
「打てなくて」という、
今季の負け試合の典型的な経過になっています。
(しかも、5月頃までは、
このパターンは対Cさんくらいだったのに、
交流戦以降は、対戦チームを問わない状況に
なっていますし。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

23 June 2017

G虐的Gファン2017(1)

今ほどこのタイトルがふさわしいときはないような気もする(自嘲)。

「プロ野球(のTV中継)がないと退屈だよな」
と、老父は、今週の前半はずっと言っていた。

それを聞いた私は、返そうと思っていた言葉を抑えた。


●G0-1D〇

「だって、そうなれば、
また、ひいきチームのふがいない戦いに苛立つだけじゃないか。」
いや、それは私も同じなのだが(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

16 June 2017

〇〇〇〇館日記

このブログを書くのは久しぶりなのに、
その久しぶりの記事が、
こういう話だというのもなんなのですが。


2日前の晩、うちの老母が
「さっき、私の部屋の壁を、10cmくらいのむかでが這っていた。」
と、当然ながらすごく嫌そうに、嫌なものを見た、という感じで、言った。

それを聞いただけで私は嫌な気分になった。
それは「今年もまたそういう季節になったか」という以上に
うちの老母から「むかで目撃情報」が出ると、
大抵の場合、その直後に、
私も、見るから、だ。


でも、とりあえずは、
昨晩、自分の部屋でみたのは、げじげじだった(苦笑)。

もし、むかでだったら容赦しなかったと思うが、
げじげじなので、スルーした。

・・・また、何か目撃したら、報告したいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | July 2017 »