23 June 2017

G虐的Gファン2017(1)

今ほどこのタイトルがふさわしいときはないような気もする(自嘲)。

「プロ野球(のTV中継)がないと退屈だよな」
と、老父は、今週の前半はずっと言っていた。

それを聞いた私は、返そうと思っていた言葉を抑えた。


●G0-1D〇

「だって、そうなれば、
また、ひいきチームのふがいない戦いに苛立つだけじゃないか。」
いや、それは私も同じなのだが(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

16 June 2017

〇〇〇〇館日記

このブログを書くのは久しぶりなのに、
その久しぶりの記事が、
こういう話だというのもなんなのですが。


2日前の晩、うちの老母が
「さっき、私の部屋の壁を、10cmくらいのむかでが這っていた。」
と、当然ながらすごく嫌そうに、嫌なものを見た、という感じで、言った。

それを聞いただけで私は嫌な気分になった。
それは「今年もまたそういう季節になったか」という以上に
うちの老母から「むかで目撃情報」が出ると、
大抵の場合、その直後に、
私も、見るから、だ。


でも、とりあえずは、
昨晩、自分の部屋でみたのは、げじげじだった(苦笑)。

もし、むかでだったら容赦しなかったと思うが、
げじげじなので、スルーした。

・・・また、何か目撃したら、報告したいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02 January 2017

雪のない正月

去年も今頃はそうだったのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01 January 2017

今年もよろしくお願いします。

年々、このブログに書く機会が少なくなってきています。

でも、思い出したときには書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

31 December 2016

たぶん来年も少し書きます。

皆さまよいお年をお迎えください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

19 September 2016

ブログ再開しました

地域の歴史、みたいなことについて
少し書こうと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07 January 2016

うちの近くを流れている川(4)

2015101801

昨日乗せた写真と同じ場所のはずです。
(2015年10月18日 山形県大江町)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06 January 2016

うちの近くを流れている川(3)

2015081201

ある有名な発見があった場所。
(2015年8月12日 山形県大江町)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05 January 2016

うちの近くを流れている川(2)

2015101803

昨日載せたのとほとんど同じ場所から。
(2015年10月18日 山形県朝日町)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

04 January 2016

うちの近くを流れている川(1)

2015080601

でも、うちから少し離れたところで見た最上川の写真を少し載せてみます。

(2015年8月6日 山形県朝日町)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧