この日持って行ったカメラは、 今では手放したO社のコンデジでした。
この日も、 「奥松島縄文村歴史資料館」に(このときは家族と) 行きました。
こんなのがあったので。 (2008年7月19日、青森)
題名を書いてから、 九州内を単独で走っているときの「はやぶさ」は 「特別急行第42列車」だったと 気づきました・・・。
車内から撮影した、 というだけのことですが。
2006年夏の九州旅行関連は とりあえず今回で終わりにします。
(2006年8月6日:博多駅)
だから、新幹線の関連工事の前に発掘調査をする、 というのは十分理解できる、というか ある意味当然のことなのですが、
・・・気になったのは、 ここの「地下」の遺跡以前に、 「地上」にあったはずの「鉄道遺産」 (2005年3月に実際に見た)が 私がここを訪れたときにはあとかたもなくなっていたこと・・・
(2006年8月6日撮影)
肥薩線に乗るのは、 私はこのときが2回目でした。 1回目は人吉→吉松間を「いさぶろう」で、 このときは吉松→人吉、の方向なので 「しんぺい」で、でした。
(2006年8月6日:宮崎県えびの市)
「ブルートレインがなくなりませんように」 「かめんライダー○○になりたい」 といった、子どもさんの字で書かれたものもあれば、
ご家族の病気や介護の問題にかかわる 深刻な内容のものもありました。
・・・私は何を書いたのだっけ・・・
(2006年8月6日:「はやとの風」車内)
いつのまにか 2年前の九州旅行シリーズになっていますが。
「はやとの風」車内からの撮影です。 (2006年8月6日)
彼が鹿児島に来たのは 1549年の「8月15日」だったそうです。 (でも旧暦かな(笑))
(2006年8月5日:鹿児島県鹿児島市)
鹿児島中央駅の近くの観覧車から、 鹿児島総合車両所、と思われる場所を撮影。
485系と、「はやとの風」編成と・・・あとよくわからないです
(2006年8月5日)
カメラ コロ○○ア スポーツ 将棋 旅行等 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 歴史 鉄道(その他) 鉄道(ちょっと昔) 鉄道(旧線廃線) 鉄道(現役) 鉄道(車両) 音楽
Recent Comments