12 December 2011

2003年3月28日(2)

この日持って行ったカメラは、
今では手放したO社のコンデジでした。
030328a


| | Comments (0) | TrackBack (0)

11 December 2011

2003年3月28日(1)

この日も、
「奥松島縄文村歴史資料館」に(このときは家族と)
行きました。
030328

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15 October 2008

携帯の画像整理していたら

こんなのがあったので。
(2008年7月19日、青森)
080719aomori

| | Comments (0)

20 August 2008

特別急行第2列車

題名を書いてから、
九州内を単独で走っているときの「はやぶさ」は
「特別急行第42列車」だったと
気づきました・・・。

車内から撮影した、
というだけのことですが。

2006年夏の九州旅行関連は
とりあえず今回で終わりにします。

(2006年8月6日:博多駅)
Hayabusa

| | Comments (0)

19 August 2008

熊本駅構内には遺跡があるみたい

だから、新幹線の関連工事の前に発掘調査をする、
というのは十分理解できる、というか
ある意味当然のことなのですが、

・・・気になったのは、
ここの「地下」の遺跡以前に、
「地上」にあったはずの「鉄道遺産」
(2005年3月に実際に見た)が
私がここを訪れたときにはあとかたもなくなっていたこと・・・

(2006年8月6日撮影)
Kumamotoeki

| | Comments (0)

18 August 2008

真幸

肥薩線に乗るのは、
私はこのときが2回目でした。
1回目は人吉→吉松間を「いさぶろう」で、
このときは吉松→人吉、の方向なので
「しんぺい」で、でした。

(2006年8月6日:宮崎県えびの市)
Masakista

| | Comments (0)

17 August 2008

短冊

「ブルートレインがなくなりませんように」
「かめんライダー○○になりたい」
といった、子どもさんの字で書かれたものもあれば、

ご家族の病気や介護の問題にかかわる
深刻な内容のものもありました。

・・・私は何を書いたのだっけ・・・

(2006年8月6日:「はやとの風」車内)
Tanabatakazari

| | Comments (0)

16 August 2008

桜島

いつのまにか
2年前の九州旅行シリーズになっていますが。

「はやとの風」車内からの撮影です。
(2006年8月6日)
Sakurajima

| | Comments (0)

15 August 2008

ザビエル公園

彼が鹿児島に来たのは
1549年の「8月15日」だったそうです。
(でも旧暦かな(笑))

(2006年8月5日:鹿児島県鹿児島市)
Zabierukouen

| | Comments (2)

14 August 2008

「本カコ」

鹿児島中央駅の近くの観覧車から、
鹿児島総合車両所、と思われる場所を撮影。

485系と、「はやとの風」編成と・・・あとよくわからないですcoldsweats02

(2006年8月5日)
Kanransha

| | Comments (0)

より以前の記事一覧